雨の日の憂鬱を
    吹き飛ばせ!

 ↑これはセシールで購入。5145円!
楽天で探す
楽天市場
↑楽天なら「ラバーブーツ」で検索。



↑自宅にいながら立ち読み可能!読みたかったあの本もわざわざ書店に行ってたちよみせずとも気軽に読めてしまう。


↑丸井は百貨店だと思うけど・・・。電話事業にまで参入している。恐るべし。


↑大麦若葉体験セットが10袋でなんと480円。これは確かに安い。



↑無料体験でも毒素を排出!気持ちよいこと間違いなし!
HOME   MENU   MAP   CONTACT    
雨の日は憂鬱である。何が嫌かというと、靴がぬれるからだ。
靴がぬれるということは、靴下もぬれる。そしてなかなか乾かず、我慢するしかない。
しかし、長靴を履けばそんな憂鬱からは解放される。長靴・・・。ご安心を。今のこんなにお洒落になっているのだ。しかしながら、女性限定で語らせてもらう。あしからず。
 4、5月の関東は雨とはれの日が入り混じっている事が多い。
実際、天気をスケジュール帖に毎日記入しているのだが、本当に半々だ。
雨の日は洗濯ができないし、出かけるのも億劫で、最近までの私は雨の日はいつも車で出かけていた。大学時代は車で通うまでは素足にサンダルで行ったものである。そうすると、講義の最中に足をサンダルの上にのせておけばすかっと乾くしというわけだ。
でも、やっぱりぬれるのは嫌なものだ。

それを解消したのがこれ、長靴=ラバーブーツである。

試しに楽天で検索してみると、たくさんあって驚いた。しかし、在庫切れで欲しいデザインのがなかったので、セシールで探してみると、ちょうど好みの「バーバリータイプ」を発見したのである。

これなら、バーバリーの傘にも合うし、なにしろ色が「黒、茶色、ピンク、白」の格子模様だからその分、服やかばんもあわせやすくなる。

 ラバーブーツに合わせるファッションはやはり、夏はデニムのスカートやショートパンツであろう。なぜかというと、やっぱり長靴のテカリがあるから、パンツの裾をブーツインすると、「作業のひと」にみえてなんとも格好がよくない。

想像してみて欲しい。いくらジーンズでもブルーとバーバリーカラーには足の色を挟まず、いきなり青がくると変に見える。

 そこで、私は膝上の白いデニムスカートと、膝上のベージュと茶のショートパンツを購入した。
試しにブーツとあわせてみると、想像通り!かわいくなった。

基本的に色は全身3色以内にまとめるとごてごてしなくてすっきり見える。
この場合は、地味な茶系の足元に白いスカートでコントラストをつけ、トップスにブイネックのベージュのTシャツを合わせることで、すごいカジュアルにもならずよい感じになった。

かばんは雨に日にはリュックサックがベストである。雨の日は両手があいていたほうがよいからだ。傘を持つし。でも、鍵や小物をさっとポケットにしまえないとやっぱり雨の日は憂鬱になる。そこで、デニムやカジュアルなショートパンツをすすめるのは、ポケットが充実しているから便利だからである。
リュックサックといっても、高いプラダのなんかは雨にぬらしたくない。だから、雨にぬれても惜しくないナイロン製を購入。同様に雨用のショートパンツはユニクロで購入した。

傘は長い間放置する時はバーバリーのだと盗難にあう可能性があるから、コムサイズムで茶を購入した。

これからは、「小雨だからブーツでいくけど、途中でやんだら邪魔だから折りたたみのバーバリーの傘が欲しい!」

楽天で探す
楽天市場
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2005 ちょっと得する情報館 All rights reserved.
inserted by FC2 system